2013年06月07日

夜景を見ながらのディナー。。

トルコでデモが起こり・・
ちょっぴりトーンダウンの旅行記です。。

さ~て・・
夜景を見ながらディナーがたのしめる絶景ポイントは
ここ AND HOTEL。。
夜景を見ながらのディナー。。



最上階にあるレストランが超お奨めです。
アヤソフィア・・ブルーモスク・・トプカプ宮殿に
海を挟んで新市街のガラタ塔まで・・
パノラマで見えるんですよ。

夜景を見ながらのディナー。。



ホテルの入り口付近に・・
レストランの予約をしてくれるボーイさんがいるので
窓際の席を予め頼んでおきました。

夜景を見ながらのディナー。。



夕方6時に予約して・・
暗くなるまで頑張って粘りました。

夜景を見ながらのディナー。。



真ん中に写っているウェイトレスのAsyaさん。。
主人の・・メニューに載っていないペペロンチーノを
どうしても食べたいから作ってくれ!という
わがままなリクエストを快く引き受けてくれた
やさしい人でした。

シェフさんがペペロンチーノを作ったことがないので・・
何を入れたらいいのかわからない。。ということになり・・
主人が”塩にコショウに・・・”と言うのを
一つ一つ紙に書いてくださって それを基に
見事に ペペロンチーノらしきものを作ってくださったのでした。

本当に我儘な日本人でごめんなさいね。
そういえば・・主人は以前も何処かのレストランで
ペペロンチーノを作ってもらったような記憶があります。

夜景を見ながらのディナー。。



夜8時頃になると・・
夜景を見に続々とお客さんがやってきました。

ここは本当にお奨めです。








Posted by トモ at 23:32

削除
夜景を見ながらのディナー。。